「義父の沈黙」つづき 2015年2月16日(月)

 ウイークリー瞑想「義父の沈黙」を今朝(16日月曜日)発送い 
たしました。それから1時間後に花束が配達されました。よく 
見たらウイークリー瞑想で書いたビジネスマンとその家族からでし 
た。私は葬儀の後にこの方が、父を訪ねたことと、その後のことを 
語ってくれたことで、感謝したいと思って探したのですが、すでに 
帰られたようでした。この方は教会で父を見かけて、霊的指導者に 
と、ご本人から申し出て、父を訪ねてきたようです。訪問の最後で 
父の病状に気づいたようです。それで次の訪問を控えたのが、葬儀 
の時の証で分かりました。しかし、そのただ一回だけの訪問がこの 
方には大きなインパクトを与えたのだと思います。送られてきた花 
束を見て、その思いが伝わってきました。私なりに感謝の思いを伝 
えたいと願い、この方にメールで返事をいたしました。義父の沈黙 
にはさらなる続きがありました。

上沼昌雄記
コメントを残す

